株式会社カカクコム

Menu

写真共有サイト『PHOTOHITO』が、第6回フォトコンテストの結果を発表しました

写真共有サイト「PHOTOHITO(http://photohito.com/)」が、2010年11月25日(木)から12月14日(火)まで開催した第6回フォトコンテスト「冬の光」の結果を発表しました。
「冬の光」結果発表ページはこちらから

今回のコンテストは投稿総数のべ5,104 点と、多数のご応募を頂きました。
応募作品から、ユーザーによる人気投票も参考に、フォトヒト事務局による総合評価で受賞作品27点を選定しました。受賞作品は、コンテスト特設ページで発表し、各作品撮影時の使用カメラやレンズ、撮影状況、受賞者によるその他の作品も参照できるため、作品を楽しむだけでなく今後のカメラやレンズ選びの参考にも活用いただけます。
また、最優秀賞からPHOTOHITO賞までの7作品は、受賞者同意の上、日本写真学院(http://www.jsop.jp/)学院内にて、展示される予定です。
受賞作品展示期間:2011年2月1日(火)~3月15日(火)

■コンテスト事務局総評
秋の気配が強く残る中でのコンテスト開催となりましたが、テーマ「冬の光」にふさわしい「光」が印象的な作品が数多く集まりました。
その中でも、真剣に光と向き合い、写真に描こうとしていると思える作品に高い評価が集まりました。