株式会社カカクコム

Menu

『スマイティ』、「中古マンション」「中古一戸建て」の取扱いを開始
全国約18万件から物件を検索して資料請求が可能に
ローン試算や坪単価など、参考情報も豊富に提供

株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中 実、東証コード:2371、以下カカクコム)は、運営する不動産住宅情報サイト『スマイティ(http://sumaity.com/)』において、本日 7月31日(火)、「中古マンション」と「中古一戸建て」の物件情報を提供開始しました。
国内最大級となる、全国約18万件の豊富な物件情報から検索をして、資料請求が可能です。
すでに提供中の賃貸、新築一戸建てに続き、中古物件にも取り扱いを拡大することで、不動産情報を網羅的に提供できる総合ポータル化を推進していきます。

「中古マンション」トップページhttp://sumaity.com/mansion_used/
「中古一戸建て」トップページhttp://sumaity.com/house_used/

『スマイティ』中古物件情報について
■全国約18万件の物件情報を掲載
「中古マンション」約5万件、「中古一戸建て」約13万件から物件情報の提供を開始し、順次、掲載物件数を増やしていきます。
物件情報は、市区町村や沿線・駅などの条件から検索でき、設備やセキュリティなどの細かなこだわり項目で絞り込めます。
気になる物件は、一度の入力で最大20件までの資料請求(無料)が可能です。

■物件選びの参考データを豊富に提供
物件詳細ページでは、物件概要や写真などの情報に加え、ローンシミュレーションやカカクコムならではの独自データを参考に、物件購入を検討できます。
・物件概要、外観写真、間取図、周辺地図、取扱不動産会社
行政・教育・医療機関や商業施設などの周辺情報は、地図から一目で確認できます。
・ローンシミュレーション
頭金や借入期間など諸条件を入力して、月々のローン支払額を手軽に試算することができます。
・想定家賃
『スマイティ』の保有データをもとに、同様の条件を持つ賃貸物件の家賃を算出して掲載します。
ローンシミュレーションで試算した月々の支払額との比較もできます。
・坪単価比較
物件の坪単価を、同エリアの平均坪単価と比較して購入検討の参考にできます。

今後『スマイティ』では、新築マンションや注文住宅などに取扱い分野を拡大するとともに、ニーズに適した物件を手軽に探せるよう、検索機能を強化していきます。
また、エリア別の物件数や坪単価の推移などのデータを拡充し、住まいを取り巻く情報を網羅して提供していきます。

【スマイティについて】
2009年7月に賃貸物件検索サイトとしてサービスを本格開始。間取り図、画像、建物名を全物件で掲載し、サイトへの掲載料を無料にすることで、国内最大級となる全国約260万件の賃貸物件情報を提供しています。2012年4月には新築一戸建ての物件情報を、5月には不動産売却査定サービスの提供を開始しました。