株式会社カカクコム

Menu

カカクコム、『価格.com みんなの引越し』を開設
利用者の“生の声”を活かして、事業者選びをお手伝い

株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中実 東証コード:2371、以下カカクコム)は、運営する購買支援サイト『価格.com(http://kakaku.com/)』において、2011年9月15日(木)、引越しの料金相場や実際に利用したユーザーの感想を参考に、事業者選びができる「価格.com みんなの引越し(http://kakaku.com/hikkoshi/)」を開設しました。

サービス開始の背景
インターネットを通じた引越し料金の見積もりサービスが普及する一方、複雑な料金相場や見積もりを入手する手間、料金交渉の煩わしさなど、消費者を取り巻く環境は、まだまだ便利とは言えないのが実情です。そこでカカクコムでは、今まで利用者側が入手しにくかった引越し事業者や料金相場に関する情報を整理して提供、『価格.com』の強みである“クチコミ情報”も活かし、皆さまの引越し事業者選びをサポートします。

『価格.com みんなの引越し』サービス概要
■引越しの相場がわかる、利用者の生の声を参照できる
実際にユーザーが支払った料金の相場や事業者別の感想レポートを、荷物量や人数、引越し時期などの条件に合わせて提供、クチコミ掲示板では、ユーザー間での意見交換もできます。

■多様な項目別の事業者ランキングを参照できる
 『価格.com』が、ユーザーアンケートを基に独自算出した事業者ランキングを、引越し時期や単身/家族といったタイプ別に参照できます。ランキングは、総合満足度のほかに、作業やサービス、接客対応、料金など、より詳細な項目からも並び変えることができます。

■引越し料金の無料一括見積もりができる
現在の住所や引越し先、人数などをフォームに入力することで、100社以上の引越し事業者の中から、引越し料金の見積もりを、一括で申し込むことができます。
※一括見積もりは、株式会社ウェブクルーとの提携により提供するものです。
また、『価格.com』の既存サービスである、家電やインテリア、プロバイダカテゴリなどと連携して、引越しに付随して発生するユーザーニーズに総合的に応えてまいります。

『価格.com』では、今後もより多くの方に当サイトを利用し“満足のいく買い物”をしていただけるよう、“ユーザー本位”のサービス提供に努めてまいります。

【価格.comサイトデータ】(2011年8月末現在)
月間利用者数2,704万人、月間ページビュー8億1,532万PV、累計クチコミ件数約1,300万件。
掲載製品データベース数129万点、掲載事業者数81,046。