株式会社カカクコム

Menu

『価格.com』、前日からの値下がり率の大きい製品が一目でわかる
「本日の値下がり製品リスト」を提供開始
~“今だけ”お得な掘り出し物を逃さず購入可能に~

株式会社カカクコム(東京都文京区 代表取締役社長 田中 実 東証コード:2371、以下カカクコム)は、2009年11月19日(木)、同社が運営する購買支援サイト『価格.com(読み:カカクドットコム http://kakaku.com/)』において、前日の最安値からの値下げ幅が5%以上の製品を、ジャンル別に紹介する「本日の値下がり製品リスト」を開始します。

『価格.com』では、各店舗による直接登録によって最安価格がリアルタイムで更新されるため、ユーザーには、情報鮮度の高いお得情報
を買い物に活用いただいています。しかし一方で、各店舗がセールなどをおこない、急激に値段が下がっているお得な製品があっても、他のアイテムに埋もれて見つけにくいという状況がありました。「本日の値下がり製品リスト」は、前日の最安値から、5%以上値下がりした製品をリストアップして、現在の最安価格と値下げ率、値下げ額、売れ筋などの各ランキングの順位とともに紹介するものです。
これによってユーザーは、前日と比較して値下がり率の高い製品が一目で分かるため、“今”だけお得な製品や、通常では多くの製品に埋もれてしまいがちな掘り出し物を、簡単に探せるようになります。また、何を基準に選んでよいか分からず、とにかく単純にお得度の高いものを購入したい、といったユーザーの製品選びの参考指標にもしていただけます。

“今”だけという限定情報が、ちょっとした買い物にもワクワク感を与え、また、価格変動が通常時に比べ激しくなると予想されるこれからのボーナス・年末商戦においては、より有効活用いただけるものと期待しています。まずは、パソコン・家電・カメラカテゴリで開始し、今後はユーザーニーズに合わせて随時ジャンル拡大を行なう予定です。

今後も『価格.com』は、カカクコムグループの中核サイトとして、より多くの方に当サイトを利用し“満足のいく買い物”をしていただけるよう、“ユーザー本位”のサービス提供に努めてまいります。