株式会社カカクコム

Menu

カカクコム、製品選びのためのWebマガジン
「価格.comマガジン」をリニューアル
女性ユーザー向けの「価格.comマガジン for ウーマン」を新設

株式会社カカクコム(東京都文京区 代表取締役社長 田中 実 東証コード:2371、以下カカクコム)は、2009年10月16日(金)、同社が運営する購買支援サイト『価格.com(読み:カカクドットコム http://kakaku.com/)』の利用者向けに、製品選びをサポートするWebマガジンとして運営してきた「価格.comマガジン」を、大幅リニューアルしました。また、今回のリニューアルにあわせて、女性ユーザーに向けた「価格.comマガジン for ウーマン」も新設しました。

「価格.comマガジン」は、『価格.com』を補完する形で、パソコン、家電、カメラ、ホビーを中心に、価格.comスタッフが今流行しているモノの情報や、製品の選び方などを指南するWebマガジンとして、2006年3月に開設、製品レビューや連載コラムなどを中心に情報をお届けしています。

今回のリニューアルは、今後より一層、ユーザーの「知りたい」ニーズに応えていくために、サイト全体をシステム化。編集人員を倍増させて情報の更新頻度を「毎日更新」とすることで、情報の種類と量を増やします。また、製品の実態がわかるようなレビュー記事やメーカー各社の最新動向をお届けするための取材記事、パソコン、家電、カメラなどの価格.comの人気カテゴリと連動した、各種連載企画、メーカーとのタイアップ企画などもより一層強化していき、取り扱う商材の数を増やすことで、ユーザーと製品との接点を増やしていきます。

なお、これまで通り『価格.com』との連動で、紹介する製品の最新価格をはじめとする情報に直接アクセスできるため、「知る→購入検討→購入」という行動がスムーズに行えるのも、ほかのメディアにはない価格.comマガジンならではの特徴です。また、『価格.com』には、生活家電・美容家電をはじめ女性向けのさまざまな商材が掲載されていますが、女性視点での情報が不足していたため、新たに開設した「価格.comマガジン for ウーマン」では、価格.comに訪れる女性ユーザーをターゲットに、女性ならではの視点による賢い製品選びをサポートしていきます。今後は、モニター会員などを増やし、女性ならではの製品選びの視点や感性を製品開発に生かせるような、メーカーと連動した各種イベント企画なども視野に入れています。

今後も『価格.com』は、カカクコムグループの中核サイトとして、より多くの方に当サイトを利用し“満足のいく買い物”をしていただけるよう、“ユーザー本位”のサービス提供に努めてまいります。