株式会社カカクコム

Menu

『価格.com』、テレビで紹介された商品をリアルタイムに検索できる
「テレビ紹介情報」で、映画作品や旅行情報を提供開始
~世間で話題の情報を、より幅広いジャンルで検索可能に~

株式会社カカクコム(東京都文京区 代表取締役社長 田中実 東証コード:2371、以下カカクコム)は、2009年6月22日(月)、同社が運営する購買支援サイト『価格.com(http://kakaku.com/)(読み:カカクドットコム)』で提供中の、「テレビ紹介情報(http://kakaku.com/tv/)」において、新たに、映画と海外旅行に関する情報を追加しました。既に提供している、レストランの評判検索や宿泊施設などに関する情報に加えて、情報提供ジャンルを拡充することで、話題の情報を、より幅広く検索できるようになります。

■映画情報・旅行情報について
このたびの情報追加は、カカクコムグループサイトである総合映画情報サイト『eiga.com(http://eiga.com)』、旅行のクチコミサイト『4travel(http://4travel.jp)』との連携により実現するもので、例えば、テレビで紹介された映画作品の画像や公開日、作品へのユーザーの期待度を投票形式で数値化した「見たい度」を確認できるほか、テレビで取り上げられた海外の観光地などへの関連ツアーの最安料金も表示されるようになります。

■「テレビ紹介情報(http://kakaku.com/tv/)」について
消費者の情報源として重要視されているテレビの放映情報を活用することで、テレビで取り上げられた話題の情報を、スムーズにチェックしたり購入できる新しいサービスです。
地上波民放の関東5局で放送される全ての番組で紹介された情報を、番組内容や出演者情報と合わせて放送時間順に紹介、24時間、ほぼリアルタイムで更新していきます。各情報リンクからは、カカクコムグループサイトが有する関連情報ページや検索結果ページへとワンストップでアクセスできるため、テレビを見ながら気になった商品をそのまま検索して購入したり、話題のレストランの評判をチェックしてから予約するなど、”ながら視聴”の際にも活用いただけます。また、番組内容や出演者情報も詳細に掲載しているため、世間で話題の情報や番組を見逃してしまった際の事後確認なども手軽にできます。

なお、当サービスは、モバイルサイトでも提供しており、テレビ視聴中にPCを起動せずに気軽に情報を確認いただけます。
モバイルサイトURL:http://m.kakaku.com/tv/
※テレビ番組の放映データは、株式会社ワイヤーアクション(東京都港区 代表取締役社長 林 和宏)の提供を受けています。

今後は更に情報を探しやすくするため、キーワード検索機能など検索利便性も向上させる予定です。

今後も『価格.com』は、カカクコムグループの中核サイトとして、1人でも多くの方に当サイトを利用して “満足のいくお買い物”をしていただけるよう、”ユーザー本位”のサービス提供に努めてまいります。

【テレビ紹介情報 モバイルサイト QRコード】
QRコード