株式会社カカクコム

Menu

価格.com、テレビで紹介された商品をリアルタイムに検索できる
「テレビ紹介情報」を大幅リニューアル
~巷で話題の情報を、レストラン、ホテル、映画など目的別で検索可能に~

株式会社カカクコム(東京都文京区 代表取締役社長 田中実 東証コード:2371、以下カカクコム)は、同社が運営する購買支援サイト『価格.com(http://kakaku.com/)読み:カカクドットコム』で提供している、テレビ番組で紹介された商品をタイムリーに検索・購入できるサービス「テレビ紹介情報」のデザイン・レイアウトを一新し、大幅にリニューアルしました。
URL:http://kakaku.com/tv/

【リニューアル概要】
この度のリニューアルでは、「本・雑誌」「レストラン・飲食店」「ホテル・温泉旅館」など、テレビ番組で放映された情報に対して全10ジャンルに整理した入り口を設け、番組表に加えて目当てのジャンルからも情報を探せるようになりました。また、既に連携している購買支援サイト『価格.com』、グルメ・レストランのクチコミサイト『食べログ.com』に加え、高級ホテル・旅館の宿泊予約サイト『yoyaQ.com』とも連携し、宿泊施設や宿泊プラン、宿泊料金の表示も開始したことで、宿泊施設の予約も手軽にできるようになりました。
放映されたレストランや宿泊施設、話題の観光スポットなどについては、新たに地図情報の表示も開始しました。加えて、番組情報ページへのアクセス数をカウントした「注目番組ランキング」も新設し、現在注目されているテレビ番組も一目でわかるようになります。

【「テレビ紹介情報(http://kakaku.com/tv/)」について】
消費者の情報源として重要視されているテレビの放映情報を活用することで、テレビで取り上げられた話題の情報を、スムーズに探したり、購入できる新しいサービスです。地上波民放の関東5局で放送される全ての番組で紹介された情報を、番組内容や出演者情報と合わせて紹介、24時間、ほぼリアルタイムで更新していきます。各情報リンクからは、『価格.com』や『食べログ.com』、『yoyaQ.com』で取り扱いのある関連情報ページや検索結果ページへとワンストップでアクセスできるため、テレビを見ながら気になった商品をそのまま検索して購入したり、話題のレストランの評判をチェックしてから予約するなど、”ながら視聴”の際にも活用いただけます。また、番組内容や出演者情報も詳細に掲載しているため、世間で話題の情報や番組を見逃してしまった際の事後確認なども手軽に行なえます。
※株式会社ワイヤーアクション(東京都港区 代表取締役社長 林 和宏)より、テレビ番組の放映データの提供を受けています。

今後は、モバイルサイトでのサービス提供や、カカクコムグループが運営する旅行や映画情報サイトなどとの連携により、更に多ジャンルにわたって情報の拡充を図っていく予定です。

今後も『価格.com』は、カカクコムグループの中核サイトとして、1人でも多くの方に当サイトを利用して “満足のいく消費生活”を送っていただけるよう、”ユーザー本位”のサービス提供に努めてまいります。