株式会社カカクコム

Menu

「価格.com」、消費者発の情報集積の場
クチコミ掲示板の累計書込み件数が500万件を突破
~ユーザへの感謝を込めたキャンペーンを実施~

株式会社カカクコム(東京都文京区 代表取締役社長 穐田誉輝、東証コード:2371、以下カカクコム)は、同社が運営する価格比較サイト『価格.com』において、消費者が商品やサービスについて、自由に意見交換を行う『クチコミ掲示板』の累計書込み件数が、500万件を超えたことをご報告いたします。
カカクコムでは、これを記念し、ユーザーへの日ごろの感謝を込めたプレゼントキャンペーンを実施いたします。注)500万件目のクチコミは、4月15日(土)20:23に投稿されました。

■キャンペーン概要
日々、膨大な数のクチコミ情報を見ている掲示板管理担当者が、ユーザーに絶賛されている商品の中から、『クチコミを通じ、商品価値が再評価されている』という観点で、5製品をピックアップして、抽選でユーザーへプレゼントいたします。
これらの商品の中には、掲示板管理担当者らもクチコミの影響で購入し、ユーザーの満足度を実感したものも含まれています。
また、クチコミ掲示板がどのように成長してきたのかをご覧いただけるヒストリーページと、掲示板管理担当へのインタビュー記事をご用意しました。
キャンペーンページ参照: http://kakaku.com/present/5million/index.asp

■価格.comクチコミ掲示板概要
価格.comの取り扱い商材各々にひもづいた掲示板で、「楽しい買物のための前向きな情報交換の場」として、2000年に開設(*それまでは、製品単位での掲示板ではありませんでした。)
ユーザー同士が特定の製品やサービスについて自由に意見交換ができるコミュニティサービスとして、購入希望者から寄せられる数多くの質問や実際に商品やサービスを利用した人にしか分からない感想、使用感のレビュー等、日々活発に書き込みがなされています。
今後もカカクコムでは、購買支援の一環として、消費者が求める情報の提供、サービスの創造を続け、1人でも多くの方にご利用いただける購買情報ポータルを目指して参ります。

【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地: 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル13F
代表取締役: 穐田 誉輝
事業内容: 価格比較サイト『価格com』の企画・運営
高級シティホテルの直前宿泊予約サイト『yoyaQ.com』の企画・運営
レストランのクチコミサイト『食べログ.com』の企画・運営