株式会社カカクコム

Menu

『価格.com』、消費者が購入前に比較しているライバル製品が分かる
「競合分析」をボーナス商戦期限定で公開

『価格.com(http://kakaku.com/)』の蓄積データを活用して、家電製品同士の比較状況を人数ベースで可視化した「競合分析」を、12月8日(水)から2011年1月19日(水)までの期間限定で、人気上位250製品のライバルとの比較状況を毎週発表していきます。

<公開する競合分析について>
月間約3,200万人が利用する購買支援サイト『価格.com』のユーザー行動をもとに、パソコン、家電、カメラ、ゲームカテゴリ内の25ジャンルにおける人気の250製品と、それら製品とともによく比較検討されている5製品、計1250通りの組み合わせにおける比較状況を閲覧可能です。

競合分析
http://kakaku.com/trendsearch/campaign/rival/