株式会社カカクコム

Menu

求人情報の一括検索サイト「求人ボックス」、
求人情報の無料掲載サービスを提供開始
求人票の作成も簡単!企業・店舗の採用コストや手間を削減

株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)が運営する、求人情報の一括検索サイト「求人ボックス(https://求人ボックス.com/)」は、このたび企業や店舗などの事業者向けに、求人情報の無料掲載サービス「求人ボックス 採用ボード」の提供を開始しました。
「求人ボックス 採用ボード」について:https://求人ボックス.com/無料求人掲載

「求人ボックス」について
カカクコムが新たな事業として2015年より展開する求人情報の一括検索サービスです。全国の転職サイトや求人サイトから、正社員・アルバイト・パート・契約社員、さらに在宅ワークや新卒採用など、300万件超の求人情報を集約してわかりやすく提供しています。
ユーザーは、キーワードや給与、勤務地、こだわり条件などから求人情報を検索でき、気になる求人があれば各求人サイトに移動して詳細を確認できます。幅広い求人情報を細かなニーズに合わせて横断検索できる点が好評を得て、利用者は若年層からシニアまで順調に拡大しています。

求人情報の無料掲載サービスについて
近年、国内では様々な業界で人材不足が顕在化しており、企業の採用コストは上昇傾向にあります。特にコストをかけづらい中小事業者においては、採用が困難な状況となっていることから、「求人ボックス」では、求人活動のサポート強化を目的に、求人情報を無料掲載できるプラットフォーム「求人ボックス 採用ボード」の提供を開始します。

■採用活動のコスト・手間を大幅に削減できます
事業者は求人情報の掲載から採用まですべて無料で行えます。また、簡単な操作で求人票を手軽に作成でき、ニーズに合わせて項目のカスタマイズも可能。求人票の作成後、最短当日中に情報を掲載できます。また、今後は採用の進捗管理機能や有料の上位表示オプションなどの機能拡充も予定しています。
※情報掲載には事前のアカウント登録が必要です。また、掲載前に当社所定の審査を行います。

■多様な雇用形態に対応、全国の求職者に幅広く情報を届けられます
正社員・アルバイト・パート・契約社員など様々な雇用形態の求人情報を掲載可能。さらにフルタイム・短時間や在宅ワークの求人も募集できるなど、企業や店舗の多様な人材募集ニーズに対応します。

■ユーザーは、さらに多くの求人情報を検索可能に
情報掲載を無料にすることで、全国の幅広い事業者から求人情報が集まり、ユーザーにとってより充実した求人検索が可能に。地元の身近な企業やお店の求人情報が見つけやすくなるなど、さらに仕事探しが簡単になります。

カカクコムでは、新規事業の一環として求人分野でのサービス拡充を推進しており、今後も「求人ボックス」において、求職者と事業者を密につなぐ情報集積の場を提供してまいります。

 

【求人作成ページ】簡単に求人票を作成できるよう、ブログに近いフォーマットを採用

 

【応募フォーム】求人票を見たユーザーは、必要な情報を記入して応募

 

【応募詳細ページ】入力された応募者の情報を整理されたインターフェースで閲覧可能