株式会社カカクコム

Menu

旅好きな女性のためのメディア「icotto」、
サービス開始からわずか2年で月間利用者数1,000万人を突破!

株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)が運営する、旅好きな女性のためのメディア「icotto(読み:イコット)https://icotto.jp/ 」において、2018年1月の月間利用者数が1,000万人を突破したことをお知らせします。

「icotto」は、観光・温泉・ホテル・グルメ情報を女性編集スタッフならではの切り口で紹介している、旅好きな女性のためのメディアです。例えば、おすすめのホテルを紹介する記事であれば、そのホテルで楽しめる朝食やアメニティなど、一般の宿泊予約サイトからだけでは見つけにくい、“女性が本当に知りたい情報”を合わせて提供しています。
ユーザー向けに実施したアンケートでは、「icotto」読者の半数が年3回以上国内旅行に行くと回答するなど、アクティブで旅行好きの女性に支持されるメディアとして急成長しています。目的地やキーワードから旅のテーマに合わせて記事を簡単に探せることや、記事を読んで気になったホテルを提携サイトから手軽に予約できることなどから、スマートフォンからのアクセス数が前年比で360%増となり、このたび月間利用者数が1,000万人を突破しました。
「icotto」では、今後さらに全国の旅情報を充実させ、女性のライフスタイルを応援してまいります。

【参考】月間利用者数の推移

【参考】「icotto」画面イメージ

「icotto」トップページ

 

記事ページ

記事ページ

 

【参考】「icotto」各SNS配信イメージ

LINE@

 

Facebook

「icotto(https://icotto.jp/ )」について
旅好きな女性のための情報をまとめている記事メディアです。目的地や、キーワード一覧から、旅のテーマに合わせて、観光スポット・温泉・ホテル・グルメを見つけることができます。また、気になった記事をクリップに登録することで、旅行中にガイドとしてもご利用いただけます。「icotto」では今後も全国のおでかけ情報を発信し、女性のライフスタイルを応援してまいります。

<公式SNS>
・Facebook:https://www.facebook.com/icotto.jp/
・Twitter :https://twitter.com/icotto_official
・LINE@   :https://line.me/R/ti/p/%40ekr3477o